あなたと出会った日~ナデシコ

病気*孤独の色にかき消されていく気持ちをあなたへ

よいお正月

今年はもうすっかりと2019年を迎えました。
ヨシコ
ナツコの干支がいのししです。


何と~可愛いイノシシ。
見たことがないでしょう。


今年もどうぞよろしくね。


お正月はひとり。
春巻き大好き~。
昆布、かまぼこ、金時豆、ハム、お雑煮(お餅)
だけです。


お腹いっぱいになるでしょう。


育ての両親が他界したので実家へ帰らないです。
ひとりのお正月。


育ての母親が生きていたら働いていた職場でお金を貯めて実家へ帰ろうと一人暮らしを引き払ってさよならしようと思っていた。



働いている途中で育ての母が亡くなったので、帰らないと決めたんです。
ヨシコ ナツコは育ての両親が他界して一人になって誰にも相談が出来ない。


まだ30代です~。
実の父は子どものころに会ったことがあるけれど実の母は会ったことがないよ。寂しいです。


子どものころまでは年齢は伏せる。
子どものころまでの記憶。


両親から離れたときからの記憶。
遠くに離れてからは、もう育った家に入れません。


お正月になると思い出すんです。
ナツコが育ったお部屋どうしてるかな?
戻りたくないけど何だか寂しいような。


ナツコが生まれた時代は厳しかったようです。
今より厳しい。


「~しなさい」
何だか変わっています。


一人のお正月はつまらないけど。
良いお正月を過ごしたいと思います。